2016-10-01

Medolyプラグインのソースコードを公開しました

本日、MedolyプラグインのソースコードをBitbucketに公開しました。


Medoly Last.fm Scrobbler Plugin

Medoly Twitter Plugin

Medoly Lyrics Scraper Plugin


ライセンスはMITです。

元々ソースは公開するつもりでいたのですが、インターフェース部分の見直しをしてから公開しようと思っていました。ところが、その見直しを今までズルズルと先延ばしにしていたため、こんなタイミングになってしまいました。

もし興味があればどうぞご参考ください。


ちなみに、Last.fmプラグインとTwitterプラグインは、APIキーが含まれているソースファイルが欠けた状態になっています。Token.java.rename ファイルをを Token.java にリネームするとビルドできると思いますが、APIキーが含まれていないため、このままでは動作しません。動かしたい場合は、別途自分でLast.fmやTwitterのサイトからAPIキーを取得してコードに埋め込む必要があります。

元々、APIキーが含まれるソースコードをどうやって公開したものかと悩んでいたのですが、結局こんなやり方になってしまいました。どなたか、もっと上手い方法があれば教えていただけると幸いです。そこまでしてAPIキーを非公開にしても、アプリが偽装されるぐらいなのでそこまで大した影響はないかと思っているのですが、念のためです。所詮、apkファイルを展開されて強引に見ようと思えば見られる代物ですしね。


Bitbacketの公開サイトに課題も書き込めるようになっているので、もし何かバグとかあれば報告していただけると助かります。

ちなみに、Medoly本体は公開しないのかと思われそうですが、内部的に色々見せたくない恥ずかしいコードもあるので、もうしばらく先になりそうです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿