2014-04-01

Medoly ver.1.3.0

Medoly

ちょっと変更が多いのでバージョンを飛ばします。


検索画面の検索結果にサムネイル表示

検索画面の検索結果にサムネイルを表示するようにしました。これは、自分の非同期処理の練習も兼ねてます。
画像の表示は非同期処理を行っていますので、表示されるまでにワンテンポ遅れます。非同期処理慣れしてないので、もしかしたらもっと上手く表示できるかもしれませんが、とりあえず今はこんなところで。あと、たまに画像が表示されない場合がありますが、対策がよく分かってないので、とりあえずこのままにします。そのうち何とかします。画像が表示されなくても大した問題はないので…。
ちなみに、同期処理で画像を表示させるとスクロールが非常に遅くなるので不可です。 



検索結果のソート順設定追加

検索結果のソート順序をしていできるようにしました。適用対象はタイトル表示のみです。ストレージの表示や各ディレクトリ(アーティストやアルバム等)の表示には適用されません。
「設定」画面から変更できます。変更後は全ての検索結果に適用されます。
デフォルトのソートは、従来通りタイトル昇順となっています。

ソートが大文字・小文字で区別されていた問題修正

上記のソート順指定処理で気付きましたが、再生キューのソート時に大文字・小文字で区別されていました。本来は大文字・小文字の区別をしないようにしたかったので、ソート仕様を変更します。
 

特定環境でジャンルが表示されないバグ修正

所持しているAndroid 3.2端末(HTC Flyer)で確認したところ、ジャンルの表示が正しく行われていなかったため、修正しました。
これがAndroid 3.2の仕様上の問題なのか、端末固有の問題なのか判断がつかないのですが…。

再生キューの長押しメニュー項目修正

前回削ったと思ってたら削られていなかった「再生」項目を削除しました。
…うっかり何かの拍子に元に戻してしまっていたようです。

文言一部修正

設定画面等の文言を一部修正しました。特に動作には関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿